"越辺川・川島町白鳥飛来地"

プロフィール

Author:nekoj
PHOTO by nekoj

リンク

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ふじみ野情報

カテゴリ

最新記事

最新コメント

QRコード

チャリヤブログ
QR

Google自動翻訳

最近の写真(アイコン風)

RSSリンクの表示

アルバム

RSS



水やり

朝の水やりです。
スマホの画像ですが時にはデジ一よりも゚(゚´Д`゚)゚

2014-08-13.jpg02.jpg

動物編 

足ならしでポタリング
志木から秋ヶ瀬公園に、公園内はBBQなどを楽しむ家族連れでいっぱいです。
大砲のようなレンズ付けた森の撮影スポット、70〜80才第とみられる方が多かったです。
狙いは梟のようです。
本日は走行距離50㌔Ave18㌔でした(´;ω;`)

志木市役所
2014-05-04 1 (822x1280)2014-05-04 2 (1280x853)

森の番人

2014-05-04 022

2014-05-04 222 (1280x828)

又登場です
2014-05-04 168 (1280x784)
2014-05-04 192 (1280x896)


花便り

藤の開花だより
今日の予定、富士見市役所の藤棚とさくら草公園
市役所の藤棚はまだ早かったです(;´д`)トホホ…真っ赤な花をつけていたのは西洋シャクナゲ
そして明日のさくら草公園祭りの準備に余念のない会場に、先週来た時はまだ早いのかと思ったがガイドさんによると残念ながら減少の兆しとのこと。
教えていただいたのが原種管理場所。
そこでしばしサクラソウを堪能、そして帰路何時もの荒サイをのんびりそして赤い頭発見。
用心深く中々全容を表してくれませんでしたが辛抱強く待ちました。

DSC_7172 (2200x1467) (2000x1334)DSC_7181 (2200x1317) (2000x1197)

DSC_7186 (2200x1637) (2000x1488)DSC_7197 (2200x1293)

DSC_7207 (1700x2200)

DSC_0025 (1915x1250)DSC_0012 (1758x1144)

街歩き

天候怪しそうなので近所を散策。
最後に咲き誇る八重桜、そしてこれからとツツジ、そしてフジなど
花音痴の自分にも目を愉しませてくれますね。

DSC_7135 (1280x786) (1280x786)
DSC_7138 - コピー (1280x786) (1280x786)
DSC_7160 (1280x818) (1280x818)
DSC_7141 - コピー (1280x776) (1280x776)
DSC_7146 - コピー (1280x844) (1280x844)
DSC_7148 - コピー (1280x873) (1280x873)
DSC_7156 - コピー (978x1280) (978x1280)

命日に

母命日に
サボるのが大好き、(o・・o)/~ついできないのに良い記事・写真など欲張るから続かない(;_;)
命日過ぎたが久々の小川町、ゆっくりお墓参りしたあとカタクリの里。
既に時期も終わり、数株のみそして昨年もあった水芭蕉です。

DSC_6996 (2500x1667) (1280x837)DSC_6994 (2500x1667) (1280x854)

DSC_7001 (2500x1667) (1280x831)DSC_7004 (1667x2500) (854x1280)

DSC_7008 (2500x1667) (1280x842)DSC_7002 (2500x1667) (1280x887)

DSC_7040 (1210x1280)DSC_7016 (2091x2500) (1673x2000) (1071x1280)

白鳥飛来地

ポカポカ陽気10名ぐらいの人と60羽位の白鳥
その倍くらいの鴨
大半がお昼寝ですね、飛んでる姿遂に見られず

鴨の中でお昼寝中

DSC_4742 (853x1280)

DSC_4749 (1280x863)DSC_4752 (1280x853)

DSC_4761 (1280x852)DSC_4774 (1280x853)

DSC_4816 (1280x781)DSC_4839 (1280x815)

DSC_4860 - コピー (1280x794)

見納め

ANA、ボーイング747-400機の最終フライト

ジャンボジェットの愛称でファンも多かったボーイング747-400型は
3/31日に羽田=沖縄を最後に最終フライト退役です

2階のあるユニークな機体でした。
乗ったことあります。とてもゆったりでしたね(^。^)

「入間基地航空祭」2013

文化の日
昨年正門から入ったが大混雑今回は北門付近のに駐輪して入場。
そこで厳しい入場チェック、センサーとボデーチェックそしてバックも開けて検査。
麻薬犬はいませんでした・・無事に入場。
10:00をちょっと回っていたが既に場所の確保も難しいほど、の大混雑
昨年よりも多い感じです。
展示の飛行機を見るのに移動も出来ない程です。
一番前に席を確保していた高井戸から来たという中学生の少年二人と仲良くなり??
撮影ポジションはなんとか確保。
今日のお目当ては当然ブルーインパルスですがFー15が最大の目標。
しかしブルーインパルスの飛行も昨年と同じように途中で中止(バードストライクか)4番機が帰ってこない。
その後のF-15の飛行も少しだけで残念でした。
でも一日楽しめました。帰ったら写真のチェックが待っています。これも楽しみ(^_^)

DSC_8686 - コピー (800x469)

DSC_8723 - コピー (800x563)DSC_8724 (800x505)

DSC_8740 (800x483)DSC_8748 (800x526)

DSC_8833 (800x453)
F-15アフターバーナーと共に帰還
二人の協力でゲット、アリガトウ(_ _)
DSC_8840 (800x480)DSC_8846 - コピー (800x485)
隊員も共に帰還
DSC_8890 (800x519)

入場者数が約32万人と主催者から発表されました。2011年の17万人、2012年の22万人から大幅に増加しています
尚ブルーインパルスの曲技飛行では、他の航空機の運航による空域の影響により、途中で中断・終了になりました。

ミニベロ・インプレッション

ミニベロ
以前ミニベロORクロスバイクを探しているというのを聴き
平石さんが今乗れ来からとルイガノミニお貸しくださいました。
乗った雰囲気はポジションもロード感覚かな?
小径ゆえハンドルはやや不安定気を付けよう、よそ見厳禁。
行動範囲が広がりました。試走しばらく楽しみます(⌒▽⌒)

DSC_1309 (800x508)DSC_1824 (533x800)
今日は川越喜多院周辺でした。
DSC_1312 (533x800)DSC_5997 - コピー (800x504)
DSC_6006 (800x494)DSC_6014 (531x800)

DSC_6012 (800x532)
再起できるかなー???(*゚▽゚*)
ミニベロ体験させていただいた平石さんに感謝です(_ _)

花火


8/10日行ってきました。川越(伊佐沼花火大会)
夕方7:00より5000発打ち上げ予定です。
狭山(1500発)と比べたらかなり規模が大きいです。期待が膨らむo(^▽^)o
神宮外苑花火大会”約10,000発”の彩り!行ってみたいが
入場料も高価です国立競技場など既に完売。

午前中下見に行ったら既に沼の周りに場所取りのテープがビッシリ。
側面の一角にスペースを確保。
DSC_4979 (800x514)
まだ時間もたっぷりあり以前クラブランで行った「さぬきうどん大将」
冷やしスタミナうどん頂きました。
DSC_4982 (800x522)DSC_4983 (800x530)

あまりの暑さに一度引き返し三脚など(クーラーBOXも)持って出直す。
薄暗くなる頃には周りもびっしりと人並みが。
DSC_4995 - コピー (800x469)

7:00 アナウンスとともに次々と花火が打ち上げられていきます。
ひときわ目立つ花火に大きな歓声とどよめきそして拍手が(*゚▽゚*)
隣でも2台のカメラをリモコンを駆使し撮りまくっていました。
自分もとった枚数429枚、中に満足できるショットがあるかなー・???
堪能しました。

DSC_5126 (800x619)DSC_5102 (800x563)

DSC_5067 (800x482)

DSC_5144 (800x682)DSC_5406 (800x503)

DSC_5366 (800x506)

Nikon講習会

Nikon講習会
編集ソフトの無料講習会に参加してきました。
Nikonサロン銀座ショールームです。

DSC_4613 (800x468)

久々の銀座をブラリ!!東銀座で降りたが方向分からずにウロウロ?
新装された歌舞伎座そして三越の番人(でも伊勢丹に食われてしまった(;_;))

DSC_4600 (800x533)DSC_4614 (800x516)
懐かしい通り、昔遊びました??
DSC_4609 (800x519)

有楽町に向かいBICカメラでのんびり。
日産のショールームに入るとフェアレディSPL213という車体が展示されていました。
カラーコーディネートした美人のオネーサンが隣に(*゚▽゚*)
エンジン・直4OHV・1189CC・60ps 車重890kg 当時は高出力??
DSC_4620 (800x458)

そして講習会に(定員12名)の参加で一時間半基本的使用説明だけでした。
マニュアル読むよりはわかりやすい、無料だからこんなもんです。
レンズ貸してくれます。ヽ(●´ε`●)ノ ホシィ マクロレンズです
DSC_4626 (800x505)

会場出ると雨がパラパラ、目の前はライオンビヤホールぐっと堪えて(なんで堪えるの??)通り過ぎる。
SONYビルに入るとマキシムドパリのケーキをお土産に・・ナンチャッテ(^_^)
Sony Aquarium。イベントスペース 「ソニースクエア」に設置された大水槽では沖縄美ら海からやって来た魚たちが泳ぎ回ります。
暫くお魚さん追っかけたがグッドショット( ´ゝ`)無。
でも一日遊べました(*゚▽゚*)

DSC_4707 (800x563)DSC_4641 (800x534)

DSC_4676 (800x530)DSC_4681 (800x533)

祭りだ!ワッショイ\(^^@)/最終?

三重奏 
上福岡七夕後狭山七夕そして花火 
御祭り三昧楽しいですね。そしてお約束の焼きそば&生B、実は目的はこれ!!
お好み焼きまで食べれません(;_;)

上福岡七夕 短冊は宝くじ当たりますようにでした!
DSC_4144 (800x429)DSC_4150 (800x496)

今回は最近ちょっとはまっている写真(^O^)これが難しい(;_;)
どうしたらあんな花火瞬間が取れるのか、AUTOでシャッター押せばナントカ成るのかなー!
安易な気持ちで先ず下見、河原には職人さんと既にセットされていた仕掛けが
なんかミツバチの巣みたいに並んでました。
予定では1600発大分規模が小さくなったようです(;_;)
天気も心配!

仕掛けです
DSC_4161 (800x469)DSC_4168 (800x511)

姉の家の屋上に撮影ポイントをセット、電線が邪魔になるがシャアナイナー。
飲み物など??セットして待機、規模は小さくなってもやはり花火は興奮しますね。
ヨカッター。

DSC_4215 (800x487)

目的の写真はやはり・・・

最初の一枚
                        銀河みたい
DSC_4232 (800x513)DSC_4234 (800x629)

偶然
DSC_4256 (1280x854)

DSC_4263 (800x497)DSC_4278 (787x800)

DSC_4288 (800x718)DSC_4297 (800x769)

何か顔に見えます、目があって
DSC_4303 (800x533)DSC_4311 (800x547)

DSC_4326 (800x725)DSC_4320 (800x793)

DSC_4344 (800x450)

画像クリックすると拡大画面
でもピント・シャッターチャンスが??(;_;)

祭りだ!ワッショイ\(^^@)/

祭りだ!PARTⅡおおい祭り
地元ふじみ野おおい祭り
BLOGネタを探しにカメラ片手にもう一方はBナンチャッテ(^_^)
会場は近くの公園そこにステージが設置
子供たちのダンスイベントなど周りは商工会中心の屋台で比較的リーズナブル
先ず定番の焼きそばは200円で当然生Bでした。
子供神輿や山車などをのんびり堪能。
昨日に続き夕方どしゃぶり(;_;)

DSC_3126 (800x507)

DSC_3158 (533x800)DSC_3160 (800x500)

DSC_3128 (800x533)DSC_3133 (800x548)

DSC_3146 (788x800)DSC_3151 (800x533)

DSC_3183 (800x533)

祭りは良いですね(*゚▽゚*)

祭りだ!ワッショイ\(^^@)/

祭りPART-1

小川町七夕祭り、和紙の町として知られ小川の祇園祭と共に盛大に催されていました。
が今回行ってちょっと拍子抜け!!やはりかなり縮小されていました。
目的はもう一つかつての友人と再開することでした。
突然にも運良く連絡がつき数十年ぶりの再開温かく迎え入れてもらい胸が詰まる思いでした。
当然昔話に花が満開状態でした。
やはり故郷、そして旧友っていいですね。

DSC_3079 (2) (800x474)DSC_3080 (2) (800x532)

DSC_3083 (2) (800x503)DSC_3085 (2) (800x533)

DSC_3076 (2) (800x533)

DSC_3087 (2) (800x572)DSC_3094 (2) (800x533)
DSC_3104 (2) (800x511)DSC_3106 (2) (800x533)




入間基地ウォッチング

入間基地
前回来た時にチェックしておいたポイントに来ると先客一名、
高齢のお方で挨拶すると喋れないとの事。
常連のようです
待機していると航行灯?(ランディングライトとか言うらしい)を点けた機影が。
川崎 T-4やっと機名覚えた
入間基地の所属機は 川崎 T-4練習機・C-1 (輸送機)・U4 ガルフストリーム IV・
YS11・U-125・CH-47(ヘリ)
全部をキャッチでもあいては高速で飛行中、
こちらのシャッターには合わせてくれません(;_;)
やはり練習ですね(^O^)
ポイントを移すと前回お会いした方がいらっしゃいました。
情報ゲット、上福岡ルートというのがあるとの事、
上福岡上空で旋回して戻ってくる着陸態勢からまた上昇していく。
繰り返し練習です。
このジェット燃料費莫大でしょうね。でも日本の領空を守る投資です。
kawasakiT-4練習機
DSC_1856 (800x508) (800x508)DSC_1864 (800x508)
DSC_2347 (800x450)DSC_2532 (800x493)

C-1輸送機

DSC_2034 (800x488)DSC_2057 (800x498)

CH-47

DSC_2300 (800x533)DSC_2277 (800x519)
DSC_2305 (800x488)

YS-11

DSC_1992 (800x533)DSC_1909 (800x463)


U-125


DSC_2180 (800x483)DSC_2227 (800x455)

U4 ガルフストリーム IV

DSC_2592 (800x509)DSC_2598 (800x536)

撮影時晴天・猛暑喉カラカラ(*^◯^*)




猛暑にもめげず

暑さにもめげず四連休を遊ぶ法
今日はサイボク方面に、スペアリブに豚足と、暑さ対策にはこれそれにコラーゲンタップリ
その前に入間基地周辺をぶらり、智光山公園から基地に。
撮影スポットを探していると鉄条網まえに脚立を立てている方が数名、大砲のようなレンズをつけている。
場所的にバードウォッチングでは無い
トランシーバーで交信し飛行機の侵入を知らせ合っているようです。
便乗して構えるも短いレンズに脚立もないにで鉄柵越しにはアングルが取れませんでした
次には何か対策が必要ですね。
そのごお目当てのサイボクへ。スペアリブの写真はありません(*゚▽゚*)
帰宅後GYMに行き軽くトレーニングでした

熱中症対策
熱中症対策??鬼・・・

柵越しになんとか網の隙間から

離陸


Nikon講習会

Nikonサロン
使い方無料講習会行ってきました。
カメラ購入したものの使い方が複雑でマニュアル見ても
ど素人には理解不能の要素が多く未だまともに扱えない。
そんな中Nikonの講習会があるということで申込みました。定員20名で満員でした。
会場は新宿のNikonショールーム(28F)眺望抜群カメラを持っていながら写真なしです(;_;)
やはり参加者はほとんど後期高齢者、やはりマニュアル苦手世代。
美人のインストラクターの説明も時間の関係で(一時間半)使用方法の触りのみ。
あとは有料の講習会か独学!!!
鈍って固まっている頭ではきっとマスターするのにどれくらい???

絞りの変化
DSC_1260 (800x533)
DSC_1259 (800x533)

特殊効果
DSC_1263 (800x533)

今日の一枚

デジイチライフ
天候と色いろあってカメラ持ち出せない、
当たり前かもしれないが高級機材はいい写真が簡単に撮れると勘違い!
それならコンデジで十分、良い機材ほど技量が試される。
撮影者の技量通りに正直に撮れてしまう。
そんなことに今更買ったあとに気づくなんてトホホです。
自転車にしろカメラにしろ買うまでがとても楽しい(・∀・)
でももう何も買えないなー、次を考えるよりまず撮ることでした。
撮った写真の整理もできない
一枚ではなかった(*^o^*)

D71_0329 (800x499)D71_0344 (800x502)

D71_0400 (800x533)D71_0402 (800x533)
ムクドリですがメスの獲った餌をオスに!!
D71_0432 (800x474)D71_0576 (800x514)
中々じっとしていてくれません
D71_0579 (800x508)D71_0585 (800x584)
眼がグリーンに輝いていました
D71_0596 (800x616)D71_0593 (800x553)

クラブラン集合場所

秋ヶ瀬
順延となったクラブラン集まったのは16名。
元気にスタートしていきました、暑くなりそう
フォトアルバムにアップしました、クリックでオリジナル画像ファイル大きいです。
ご自由にお持ちください。
RCカー撮影も早すぎてついていかない!!カメラまかせ・・・
そろそろブログも更新していきますがしばらくは独りよがりのカメラ三昧かな

D71_0284 (800x481)

再生に向け

診察日
今日は遅い診察時間なので新装なった東京駅に来てみました。、
修学旅行らしい団体それと中国・東南アジア系の観光客の姿が目立ちます。
そしてレンガ造りのガード下にあるはとバスの案内所は趣があります。
上部空間を売り修復の費用の一部に当てたというのは過去では考えられなかった手法ですね。
周囲の環境も様変わりしていました。

P1080683 (800x565)P1080684 (800x589)
P1080686 (800x599)P1080699 (800x599)

そしてランチはTOKIAビルB1にあるトナリというタンメンの店。
B1に降りるとすっきりした通路両脇に行列が!
お目当てに店は右側に15名ほどそして左側には折り返して30名ほど女性が多い。
おいしいおうどん”つるとんたん”というお店で関西が本拠のようです。
また機会があったら来てみよう。
今日はタンメン調べておいたタンギョウ(タンメン+ギョウザ)880円
丼の上に山盛りの野菜のトッピング(ほとんどもやし)某ラーメンのようです
味は濃い目量が多くあえなくギブアップ・・当然!!(;_;)
P1080698 (800x580)P1080691 (800x583)
P1080694 (800x585)P1080695 (800x600)


満腹のお腹をかかえて病院へ、そして思はぬことに不安が??
主治医から前回のPET検査の結果を見て念の為内視鏡検査を勧められました。
忍び寄る黒い影・・・体内を散歩中か隠れんぼ、
内視鏡でまたお腹にたまり始めた脂肪もついでに強制ダイエットできる・・
冗談です(^_^) 四月に予約しました。

今年のスケジュールも立てられない。
美ヶ原・・断念か?ツールド妻有も・・目的がないとトレーニングもぼやける。
脳と一緒です(ボケ症状。゚(゚´Д`゚)゚。)
悩まず筋トレとlet's enjoy swimming

またクラブの活動再開に支障が・・・(T_T)

家のそばでも梅を堪能できました(((o(*゚▽゚*)o)))

P1080707 (800x600)P1080705 (800x600) (2)
P1080710 (800x598)



近況!!

骨折明け
10ヶ月が過ぎようとしています。
担当医師によれば12ヶ月で症状固定かなと。
症状固定とは(治療を続けても大幅な改善が見込めず、回復・憎悪がなくなった段階)
この頃ロード解禁を期待。
走れる・登れるにはかなり時間がかかると思われる(;_;)
なまった筋肉を優しく虐めなくては!!
そしてGYMで筋トレでも最近はSWIMにはまり初心者クラスで泳ぎのトレーニング
”初めての平泳ぎレッスン”など
体脂肪消費させるのは大変、摂取した数倍の努力がでも誘惑に
今年のイベント(美ヶ原)など期間がない。エントリーも危うい??
まずは皆さんとお会いしたいしクラブラン走りたい。
亀さんに何とかついていけるよう筋トレしなくては!!
じっと潜んでいる悪性腫瘍まだ大人しくしていてくれと!!
最近は薬の副作用にあまり悩まされず好調維持。
薬の効果か!!

BoCA(体組成測定)しました。結果です
やはり筋肉量不足!!
P1080649 (640x377)
P1080651 (640x289)



近所の自転車工房

Bomberpro(TSURUOKA RACING)
以前からあるのは知っていましたが、マニアック感があり
工房のみでとても入るのには勇気がいる感じでした。
SHOPができ展示のミニベロに目を惹かれ入ってみることに。
ピストやTRACKレーサー主体かと思いましたがペイント前のカーボンフレームがズラリ。
フレームはセミオーダー・オーダーもあつかっています。
全て成型もペイントも近所にある自社工場でやっているようです。
フルカーボンでフレームのみ20万前後で思ったよりも???
気になったミニベロはフラットバーMTBコンポ8速使用で13万位い・
ピンクの105フルカーボンで50万とチョットびっくり!!
ミニベロで買う方はと??
クロモリで20万円位との事でしたがやはり高嶺の花

治療から解放されたらミニベロ輪行温泉めぐりなんて夢かな

P1080639 (640x479)

P1080638 (485x640)P1080646 (480x640)

P1080627 (640x464)P1080637 (640x480)


NewYearMeeting

クラッシックカーイベントに誘われお台場に。
ちょっと迷走しつつ到着。
入場料1,000円を支払い入場するといきなりポルシェ906、
さすが人気美しいフォルムを皆さんカメラに絶好の被写体!!
隣は激戦の跡が残るアルピナ。

P1080475 (640x425)P1080485 (640x425)

P1080487 (640x452)


ここから時間を決め個々に別れ会場を回る。
出展が目立ったのはロータスエスプリの列そしてGT47。
「スーパーカーブーム」の火付け役とも言われる池沢さとしの漫画”サーキットの狼”
で一躍有名になったロータスヨーロッパ懐かしのエラン。

P1080493 (640x425)P1080530 (640x425)

P1080523 (640x425)P1080510 (640x425)

P1080585 (640x339)P1080517 (640x373)


富士スピードウェイのバンクを三保敬太郎のドライブで疾走するのを
観戦したのを思い出しました。
冨士にはストレートを過ぎ第一コーナーにそこから30°のバンクが有り、
第二コーナーが須走落としと言われ最高速が出るコースでした。
廃止された理由は急バンクのためローラー車で整備できなかったとの事ですが設計ミス??
インデイ500そしてGTRの全盛期からロータリーに後塵を浴びるまで結構観戦しました。
「ロータリーのストレートは圧倒的に早かった」
シェルビーコブラ・GT40など他にも
国産の懐かしい車などゆっくり堪能できました。
お誘い頂いたkan@、zen_norさん有り難うございました。
帰りも迷走でした

P1080521 (640x381)P1080506 (640x386)
P1080491 (640x350)

P1080599 (640x415)P1080503 (640x466)
P1080537 (640x407)P1080541 (640x428)

P1080520 (640x394) (640x394)P1080546 (640x480)

P1080575 (640x445)P1080581 (640x399)

P1080553 (640x464)P1080504 (640x400)

P1080550 (640x438)

zen_norさんの愛車 ”KATANA改”
P1080623 (640x451)

大きな画像はクリックで

クラッシックカーイベント

チャリもサボればBLGもサボり!マッタク
1・27日クラブの役員会があり久々の出席。
各役員の方本当にご迷惑かけ申し訳ありません。
会議終了後kan@さんからの誘いでクラッシックカーNewYearMeetingというイベントがお台場で開催それに銭ちゃんと三人で行ってきました。
昔懐かしい車に思わずニンマリ詳細は次回早めにします!!(又サボリo(^▽^)o)

P1080566 (660x484)P1080613 (660x491)

P1080577 (660x464)P1080572 (660x451)

初詣・初走り?

久々に愛車に触って見る。八ヶ月ぶりでサイクルコンピューターも電池切れ交換してセッティグ。
空気を入れチェーンオイルを差しセット完了?でも待ったが掛り初ロード断念
何時ものようにママチャリで川越喜多院へ向かう。
相変わらずの混み用でした。おみくじ売り場がサイドにあるのでそこに参拝は長蛇の列。
サイドからお賽銭箱にちゃっかりとお参り。ズルですね  健康祈願をしました。
今年の干支は家族が嫌うので土鈴は買わず。
帰りはやはり向かい風
P1080419 (660x495)P1080425 (495x660)

P1080431 (660x495)P1080430 (660x493)
マスコットキャラ・トキモマスコットキャラ・ときも

秋深く!!

OFFの日
まだ咲いていました。
P1080128 (800x600) (640x480) (640x480)

久々の小川町、然し電車でバイクはまだNG!
P1080160 (800x486) (640x389) (640x389)

そう今日は父の命日。他の方には関係ない行事ですね。
何時ものようにお参りしそして近所を散策。
山は紅葉にはちょっと早いかな!
P1080171 (582x800) (466x640) (466x640)
P1080167 (676x800) (541x640) (541x640) (541x640) (541x640) (507x600)P1080226 (800x536) (640x429) (640x429)

おとなりさんにご挨拶、今は銀杏の収穫です木々は真っ黄色に色付いていました。
この落ち葉が道路だったら???

小遊三も舌なめずりする
P1080165 (800x633) (640x506) (640x506)P1080182 (800x586) (640x469) (640x469)
P1080175 (800x530) (640x424) (640x424)P1080186 (800x580) (640x464) (640x464)
銀杏管理人(猫)
食べているのは銀杏 キックで銀杏落とし
P1080195 (800x586) (640x469) (640x469)P1080206 (800x648) (640x518) (640x518)

かつての学び舎!下里分校ここで4年生まで学びそして街中の本校に。
今は廃校になりその佇まいだけが」残っています。
自分たちの時からこれでも建て替えられています。

P1080230 (800x572) (640x458) (640x458)P1080231 (599x800) (479x640) (479x640)
P1080234 (800x516) (640x413) (640x413)P1080237 (800x486) (640x389) (640x389)

槻川沿いをのんびりと川面に映ったうっすら紅葉した木々に和まされました。
暇がないと気づかない時の流れですね!

P1080240 (800x551)P1080247 (800x512) (640x410) (640x410)

道の駅小川町 伝統工芸館にて 干支はニョロです
P1080267 (640x431)P1080270 (800x561) (640x449) (640x449)

子供の頃父によく連れて行ってもらったお楽しみの鳥市食堂のラーメン時間が過ぎ食べられませんでした。
また再訪します。
そして今日は何時もの通院診察日。
帰り道途中下車し寄り道此処で道を間違え遠回りで歩いて帰宅トータル20828歩14.5㌔でした。
しかしこんな恩恵にも預かれました。

サイクルモード

クラブランは帝釈天だが

行きたかったが走れない
電車でと思ったが毎回行っている自転車のイベント・サイクルモードに!
皆さん御免なさい

P1080059 (800x600)

今回行き方を変えた為乗り換えでちょっと混乱?年のせい
相変わらず混雑していますが前売りの切符があったので入場はすんなりと。
館内は試乗目的の人はメジャーブランド中心にかなりの列でした。

アンカーのCr-Moフレーム 2013もカラーは白赤黒
アンカーのCr-Moフレーム2013も白・赤・黒が主体?
ディープリム主体 これでポタ??
ディープリムこれでポタ!!

フレーム購入目的など全くなくミニベロ・パーツなど主体で見ました。
ルイガノは参考出品  DOPPEL GANGER
ルイガノのミニヴェロ参考出品P1080076 (800x600)

各ブーストもカタログは500円から寄付100円以上という感じでした。
無料配布はほとんど無し。
アンケートなどでいただけるグッズをゲット忘年会の景品になるかな。

いつもはじっくり見るINTERMAXもざっと見る。山中さんは相変わらず忙しそうにトークしていました。
P1080073 (800x588)

ランチは神保町で胃に悪そうな好物
麺は平打これで少なめ、トロ肉タップリ
P1080077 (800x599)P1080084 (800x598)

入間航空ショー

Blue Impulse―蒼い衝撃
狭山でkan@さんと待ち合わせ。
するとどこかで見たような体型の方がバイクで近づいてきました。
gonjiさんです。全くの偶然ちょっと立ち話をして分かれる。
そこにkan@さん到着。
先にランチと思ったが時間的にバイクを姉の上にデポし稲荷山公園から基地に向かう。
かなり混雑していたが昨年ほどではと、輸送機をパチリ大迫力のノーズです!!
多分銭ちゃんもいるだろうなと思って電話するとやはりいました。9:00位に来てレア物ゲット。
戦闘へりランボーの世界ですね!優れたものはデザインも美しい!
暫く展示を見物(撮影)してショーの始まりを待ちます。
やはりこの時間になると大混雑、空いているスペースに移動。
音速の世界でのショーを十分堪能しました。
最後に一機機体トラブルが有りここで終了。
やはりコンデジでは高速で飛行するショットには無理がありました。
遅いランチはお蕎麦屋さんでまったりと。
来年はデジタル一眼ガンバロー!!
kan@さんお誘いありがとうございました。

稲荷山で 観戦後の遅いランチ更科そばです!
P1070418 (640x480)P1070429 (640x480)
競売に掛かりませんように  
P1070430 (640x480) - コピー

P1070439 (640x480)P1070482 (640x480)
戦闘ヘリお気に入りです
P1070442 (640x480)P1070444 (640x480)
P1070454 (640x480)

P1070458 (640x480)P1070456 (640x480)
P1070460 (640x480)P1070463 (640x480)
P1070474 (640x480)P1070469 (640x480)
P1080044 (640x480)P1070499 (640x480)
青い衝撃完全に捉えられませんでした 
P1070452 (640x480)

P1070495 (640x480)
大きい画面は写真の上でクリック!

NEXT更新
サイクルモード予定です!!


花の名前

is that it the name of a flower
花の名前分かりました。
イヌサフラン(コルチカム)

P1070339 (640x480)P1070340 (640x480)

葉や根を出す前に大きな花をにょっきり咲かせる球根植物
コルチカムとは
球根やタネに含まれるコルヒチンは劇物で中毒例も知られています。
球根を誤って口にしないよう気をつけましょう。
みんなの花図鑑というサイトで投稿いただきました。花の名前教えあうという欄がありました便利ですね。
今後もこういった検索サイトお世話になるんでしょうね??

暇人partⅣ散歩編

こんな花 
散策で気がつきました。写真を撮っても花の名前など全くの無知!
図鑑もないし当然知識もない。
以前より関心があったわけでもなくふと立ち止まり綺麗だなと感動し撮り始めました。
アプリで検索してもヒットせず、iPhoneでは花しらべというソフトがありますがアンドロイド未対応!
GoogleGooglesで検索したがやはり外れ。
FacebookやTwitterに画像をのせ教えてくださいとお願いすれば返答可能性高いとのことです。
趣味なら横着せず図鑑などしっかり見ないと??
未ダ撮りたい被写体がはっきりせず思った侭、コンデジではまだいいかな!
やはりデジタル一眼欲しいな!
畑の片隅に咲いていました。名前不明、どなたかご存知の方教えてください。

P1070347 (640x480)P1070338 (640x480)


P1070332 (640x483)

ランチは息子に誘われて!!近所でつけ麺でした。
以前に行った時の写真です

P1020001 (480x640)P1020012 (640x478)


≪前のページ≪   1ページ/6ページ   ≫次のページ≫
